滝澤豆腐店

豆腐屋さんのBLOGではありません… 普通の日記です。 日記カテゴリには腐るほどブログあるんでグルメカテに設定(^-^)v

日記

Wi-Fiつながります。

5月28日 6時起床

荷物を再確認。

・歯ブラシ
・コップ
・シャンプー・ボディーソープ
・タオル3枚
・バスタオル2枚
・カミソリ
・シャツ3枚
・トランクス3枚
・文庫本4冊
・ノートパソコン(笑)
・外付けDVDドライブ(笑)
・USBメモリ8GB(笑)
・時計
・水筒
・USB接続ミニ扇風機(爆笑)
・スリッパ

このくらいで大丈夫か?

一応断っておくが、パソコンを持っていったのは病室で音楽聴く用なんよ。
まあ談話室的なところでケータイとか使えるならモバイルルータでネット繋ごうかとも思ってたけど(^-^;

で、ひと通りの検査をして最後に体重を計ったら、63kg!!
マジか…生まれて初めての60kgオーバーがむくみによる水分込みの体重とは(>_<、

看護師さんに病室を案内してもらって荷物を出してたら、
「あらパソコンお持ちになってるんですね」と言われる。
マズイのか?と思いつつ「まあ音楽聞いたり暇つぶしに使ったりしようと思って」と言うと、
「ちょっと待っててくださいね」と何処か(たぶんナースセンター)に行ってしまった。何なんだろう・・・怒られるんだろうか…

戻ってくると「はい、これどうぞ」と紙を渡される。
見てみると『Wi-fiパスワード』の文字が!


ここWi-fi飛んでるの!?


細かく聞いてみたらWifiも使っていいし、ケータイも通話は談話室のみだけど電源入れとくのは構わないしパケット通信とか全然問題ない、との事。
ペースメーカーとか医療機器とか大丈夫なんだろうか…(´・ω・`)
考えられるパターンとしては
(1)2年前くらいに建てかえた(らしい)ので医療機器も電波影響を受けない最新鋭のものになった。
(2)そもそもペースメーカーを使うような患者は信大病院等の更にデカい病院に回すので存在しない。
これくらいかな…まあ最新医療機器が電波の影響を受けるか受けないかなんて知らないのだが。

ネットつなぎ放題が判明したので色々とダウンロードしまくり。
Linuxを何種類かインストールしたり。ニュースも見れるし、有料でカード買ってテレビなんて見る必要ないね。

もっとアピールすれば『入院するならWi-Fiつながるココ』とか定着するかも。なんだかんだ言っても病院だって商売だから差別化も必要だろ。


TV台にパソコンとかセッティングして。
image

朝飯食う(当然ベッドまで持ってきてくれる)→ネット→昼飯食う(当然ベッドまで以下略)→ネット→夕飯食う(当然以下略)→ネット→寝る
こんな生活。


ニートか((((゚д゚;))))

入院しました。

むくみがスゴかったんですよ…

最初は膝からで。
仕事中に片膝ついた時にプロレスラーとかが着けてるニーパットでもしてるんじゃないかってくらいのクッション性があり。で、日に日に膝から下が巨大化して遂には太ももと同じくらいの太さ。足もフーセン膨らましたようにパンパン。

むくみが邪魔でしゃがむ事すらできなくなって仕事に支障をきたしそうな感じだったので病院に。
なんか薬もらって終わるかな…くらいに思ってた程、にらいは病気がらみに無頓着です。

病院に行って医師がオレの顔と足を見た瞬間、紹介状を書き始め、
「すぐに大きい病院に行きなさい。間違いなく入院になるよ…っていうか、それで昨日まで仕事行ってて今日病院まで歩いてきたってのが信じられない。人間業じゃない」
とかボロクソ言われる。

「で、紹介する病院だけど、3つくらいから選べるけどどうする?」
コテンパンに言ってたわりには変なところで選択肢広いな…
職場が駅前なので、アパートと松本駅の間にある病院に決め、移動走る人←やっぱり歩き

たどり着いたのはデカイというよりは少しこじんまりとした病院。
内科&外科で入院施設がある、ちょうどいい大きさの病院だな。これ以上デカイと回転重視でテキトーになりがちだ。

紹介状を出し診察してもらうと、「今日と明日で検査して、そのまま二週間ほど入院してください」とのこと。

オレ「じゃあ今日は検査して家帰って明日検査して、そのまま入院ですか?」
医師「いや、今日の検査終わってすぐ今日から入院してください」

はぁ?

オレ「え?いやいや、入院しようにも着替えやら文庫本やら(←)パソコンやら(←おい)持ってこないといけないし、入院するとか会社にも言ってないし、月末近いから入院するなら光熱費やらの払込とか済まさないといけないんで明日からにしてください」
医師「わかりました。じゃあ明日の10時で」

即入院させようとしてた割には、えらいアッサリ了承するんだな…

店に戻り、結果を説明して入院することを伝え、「どうやら肝臓のようです。B型とかC型肝炎かアルコール性肝障害か肝硬変か肝臓ガンかはわかりませんが」と言うとパートのおばちゃんの一人が
「やっぱり肝臓なの?2〜3週間前からなんか目や肌が黄色っぽいと思ってたのよ。やっぱり黄疸だったのね」とか言い出した。


思ってたら言えよ。


で、払込とか済ませて、百均で必要になりそうなものを揃えて、どうせ翌日からろくなもの食べれなくなるからということでラーメンとカレー食べて帰宅、荷物もまとめて翌日に備え爆睡。

統合&出戻り

諸事情により暇を持て余していたので…
現在たま〜に更新してるアメブロと、沖縄料理ブログ(ココログ)と、アメブロに移行してから放置のlivedoorブログを統合しました!

統合先はライブドア。まあブログとかSNSとか始めるきっかけになったサイトだってのもあるし、なんかのサイトで「ライブドアブログ完全無料化」っての見て♪
元はといえばフレパ(←懐かしい)での嫌がらせを防ぐために分かりづらいIDにしたんだけど、サブドメインが無料で設定できるならありがたいかな〜と思って(^-^)

ま、ボチボチ更新していきます。

小布施見にマラソン2014

今年で2回目の小布施マラソン…ってか、マラソン自体が3回目だけど。


今年は色々と悔やまれるというか自分的に納得できないというか。


携帯のバッテリーがなくなり一切写真撮れんかったとか…

時間や体力の都合上、差し入れが3種類だけだったとか…

結構歩いちゃったとか…



まあ楽しかったんですが。



一応、タイムは2時間50分。去年より12分遅いのは練習不足(というより練習してない)で間違いない。


何事も練習は大事だということだな。


MEGA

天然真鯛を買いました。


9846059d.jpg


寿司を何貫か作って残りを刺身で…と思っていたのに、別のスーパーでちらし寿司が半額だったので購入してしまい、鯛で寿司を作る気が一気に失せました…(´・ω・`)


54ac3ad2.jpg


鯛をテキトーに切ってチラシにON♪

メガちらし寿司ですな(*`・ω・*)ゞ


訪問者数とか
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスありがとう(^-^)

プロフィールとか
livedoor 天気とか
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ