滝澤豆腐店

豆腐屋さんのBLOGではありません… 普通の日記です。 日記カテゴリには腐るほどブログあるんでグルメカテに設定(^-^)v

ゲーム

びっくりドンキー

こんな記事を発見。

大がかりなセットでリアルなドンキーコングを再現したムービー




いやーマジで楽しそうだな〜
よほどドンキーコング好きなんだね(^-^;;
次は是非レッキングクルーで壁をハンマーで壊しまくっていただきたい。彼らなら出来る。

高校生か?

f1bcae3f.JPG昨日の日記にも書きましたが、イマイチ「街」に対するモチベーションが下がっているので、下がりきらないうちに徹夜してクリアしちゃいました(^-^;

ゲームで徹夜。高校生みたいだな…(^-^;

普通にプレイして、見れるバッドエンドはなるべく見ておいて…と進めて「終 51」。バッドエンドが51回ということです。

このゲーム、たしかバッドエンドが122個あるんだよね…
全部見ないと金のしおりにならないし、またモチベーション上げてくか…


さすがに今日は寝るけどね

十年ひと昔

ますますハマっていた『サウンドノベル街』。

なぜか過去形になっちゃってますが…(>_<)

3日目が終了。しかし…8人中の2人、牛尾と馬部のシナリオが終わっちゃいました。
この2人が『街』のメインじゃないのか?この2人の絡みがザッピングというゲームシステムの醍醐味だと思ってたんだけど。
一人二役の俳優さんの負担が大きかったのかな…(T-T;)

少しやる気がなくなってきました…

っていうか、10年前にクリアしてるはずなのに何故覚えてない、オレ
シナリオも、あれだけ絶賛しておきながら1日目しか覚えてなかったし

人間の記憶力なんて、こんなものだ。
十年ひと昔とはよく言ったものですな。

一日目終了

2d81e836.JPG『サウンドノベル 街』、ハマってます。

サターンエミュも問題なく作動してます。サウンドがノイジーな時がある以外は概ね問題なし。素晴らしい出来です。エミュ作者様に感謝(^-^)

『街』、プレイしたのは10年振りですが、やっぱり素晴らしく良く出来たゲームです。
ザッピングシステムが秀逸。いろんな人間模様が絡み合い、物凄いゲームバランスに仕上がってます。実生活でも「この出来事がなければこうなっていたのかな…」とか考えさせられる部分もあったり…人生について考えちゃったりもします(^-^;

8人の5日間の物語なんですが、1日目が終了。スゲエ時間かかった…
でもザッピングの場所とか忘れちゃったら嫌だから、止めるに止めれない(^-^;
今日の夜は2日目をやります。

でもコレだと5日でクリアしちゃうな…(^-^;
まあクリア後もすべてのエンディングを見るとか楽しめる部分はあるんだけど。

オークションで買い物をしました。

買ったものは…セガサターン(古)ソフト『サウンドノベル 街」』
なんだか久しぶりにどうしてもやりたくなって、近くのレトロソフトも扱ってる中古屋さんに行ったら、1480円。ちょっと高いよね…とオークションで検索したら500円のがあったので入札。
競争もなく無事500円で落札。良かった良かった(^-^)

しかし、ココからが問題。新潟の実家にはセガサターンは置いてあるものの、今のアパートにはなし。とりあえずエミュレータでやってみて、ダメだったら実家に取りに行く…と往復で電車賃が2220円かかるので、中古屋で1480円で買うことにしようっつーか、本体もオークションで安く買えないかな…

とりあえず試してみました。使用エミュはSSF(Ver0.09 betaR4)。
ちなみにオレのパソコンのスペックは…
Celeron420(1.6GHz)
メモリ1.5GB
グラフィックintel946GZ内蔵
HDD80G
こんなところ。まともに動くかどうか、実に微妙なラインである

machi1結果としては、問題なく動きそうな感じ。ファイティングバイパーズとかデカスリートとか、ポリゴンを死ぬほど使ったソフトは動きそうにもないけど、コレはサウンドノベル。大丈夫そうですな。


WS000005懐かしいな…このソフトが出てから、もう10年か…
たしかPSPでも出てるんだよね、コレ。
PSP買っちゃおうかな〜PSP本体と、『街』と…『もじぴったん』
訪問者数とか
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスありがとう(^-^)

プロフィールとか
livedoor 天気とか
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ