元ライブドア社長の堀江貴文ことホリエモンがブログを開設


元ライブドア堀江氏がブログ復帰--「六本木で働いていた元社長のブログ」で「思ったことを素直に書きます」。元ライブドア社長の堀江貴文氏が久々のブログ復帰だ。サイバーエージェントのアメブロで、「六本木で働いていた元社長のブログ」を開設した。最初のエントリーは8月7日付けの「雨風呂初体験」。以降、8月15日までに6本のエントリーがある。芸能やスポーツ、グルメネタなどを書き綴っている。

サイバーエージェント代表取締役社長の藤田晋氏は自身のブログで、堀江氏がアメブロのサーバがダウンしないか心配していたと明かし、「今後が楽しみです。(^_^;)」とコメントしている。堀江氏はライブドアで社長を務めていたときに「livedoor 社長日記」を運営していたが、「堀江貴文日記」への名称変更を経て閉鎖されていた。(CNET JAPAN



…だそうですとりあえず見てきたけど。

以前の社長日記を読んだ事がないんで何とも言えないけど、そんなに面白くなかったよ、正直。サーバがダウンするとしたら単なる話題性だけで、内容のせいじゃないと思うけど…

どうせやるなら「六本木で働いていた元社長のブログ」なんて回りくどいタイトルじゃなくて、「元LD社長日記」とかにすれば良いのに。ハンドルもtakaponじゃなくてhoriemonで。どうせバラすんだったらさ。

その方が「ホリエモンってのがブログで元社長日記っての書いてるんだけど本物かな?」とか話題になって面白かったと思う。アメブロ社長が明かしました!って何の面白みもない。

ま、もう見ることもないと思うけど。