滝澤豆腐店

豆腐屋さんのBLOGではありません… 普通の日記です。 日記カテゴリには腐るほどブログあるんでグルメカテに設定(^-^)v

Peaceful Saturday


a9f661ef.jpg931d3581.jpg

/// Peaceful Saturday ?? ?????????????///


???????????????????????????????????Ф????????????????????
???Ĥ??Ż???塢????????????????ä??Τ????¤??ä????????????ä??Τ?????????????????Ф??????(^-^;

????????

???????

?????Ŀ???????????(^-^;

???????Υ???????????????¤???????????????ļ??????????????????????????????????????
???????????Ĥ?õ????????????????????Τ????α??????????
??????????
???ä???ν????????????衣??????????(????)???????μ???????????(>_<)

???ļ????????ä???????????????????ä?????Τ???????????????δ??????????????ä????????????????????????????????????ä????????????????ζ????

?????????????????????????γ?????????????????????Υ??????????ä?????Τ????????????????????????å?????????????????????μ???????????????????褦???ä?????????Ū???????????ä????????????(^-^;

??????夬???????????¤??ä??Τ????ä??Τ?????????????å???ä????????塼??????????衣
??????????????????Τ???λ?????ä??????????(^-^;


A theme:The route of the favorite railroad


/// A theme:The route of the favorite railroad…お題:好きな電車の路線 ///


『好きな電車の路線はなんですか?理由があれば教えてください』

京王井の頭線、京王線が好きです(^-^)

東京に居てた時、一番使った路線なんで。
しかも運賃が安い!最短区間は120円。
たとえば吉祥寺から八王子に行くのに、JR中央線だと390円、京王井の頭線で明大前まで行って、そこから乗り換えて八王子に行くと330円!遠回りなのに安い。
吉祥寺から新宿、渋谷まで190円。

安さが何より。雨降っただけで5分遅れたりするのはご愛嬌です(^-^;


I was sleeping(^-^;


1b43799f.jpg

/// I was sleeping(^-^;…寝てました(^-^; ///


煮込んでたものも完成し、他の料理も盛り付けして、
ケータイのカメラで撮って、とりあえず食べてから日記書こうと先に食べて…


寝ちゃいました(^-^;;


煮込んでいたのは牛すじ肉。マークVANさん、当たりです(^-^)
黒毛和牛すじ肉が100グラム148円で、閉店近くに行ったので30%引きでした。安く変えて何よりです。味噌にしようかな…とも思いましたが、しょうゆベースの牛丼風というか、すき焼き風というかシンプルな煮汁でひたすら煮ました。具も牛すじとコンニャクだけです。

あと買ったのは、本マグロの刺身。これは牛すじ煮てる時に暇だろうからユッケにすることに。包丁でひたすらたたきました。
ユッケのタレは…焼肉のタレを使用。
「は?焼肉のタレ?」と馬鹿にするなかれ。辛目の焼肉のタレに胡麻油を入れると簡単ユッケダレの完成。好みでコチュジャンとか入れても良いです。お試しあれ(^-^)

ユッケ用に買ったキュウリの残りを乱切りにしてキムチ漬けに。
豚キムチ炒めとかタコキムチとか作ったりするんで、エバラのキムチ漬けの素は我が家は常備です。かと思えばマヨネーズが無い不思議な家です(^-^;

ビールはキリンのブラウマイスター。
なかなか充実した…夜中でした(^-^;
夕方にやらないところが、夜型から抜けきってない証拠ですね。


Stew it


/// stew it…煮込んでます ///


前回の日記で、カロンさんに「カレーやラーメンはどう?」と言われたので、「ラーメンもいいかな…鶏がらを死ぬほど煮込もうかな…」とか思いながらスーパーへ。

いろいろと食材を見ながら店内を徘徊。どうせならチャーシューも自分で作ろうか?などと考えながら徘徊。


・・・・・・・


なぜか違うものを買ってしまいました(^-^;
ラーメンはいずれ(←やるのか、オレ?

只今、あるものを煮込んでます。
死ぬほど煮込んでます。
完成したらアップします(^-^)


First Day


8de01587.jpg

/// First day…最初の日 ///

仕事を辞めて初日です。
気分的に違うなあと思う。初日だから普段の休みと大差ないはずなのに。

パチスロに行って、1200円の勝ちでやめてその金で夕食の買い物。

ヒラメが柵で安かったです。あと賞味期限がギリギリの玉子が家にあったので、和風の素を買ってオムレツ作成。あいかわらずオムレツは苦手だな…(>_<;)

おそろしく、まったりな一日。悪くない。


改めてこれからもよろしくお願いします(^-^)




っていうか写真、暗くてヒラメ分かりづらい…


訪問者数とか
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

アクセスありがとう(^-^)

プロフィールとか
livedoor 天気とか
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ